野中広務氏

野中広務氏の情報ページです。
「総務会長、
この発言は、
私の最後の発言と肝に銘じて申し上げます」

と断って、
山崎拓の女性スキャンダルに触れた後で、
政調会長の麻生のほうに顔を向けた。

「総務大臣に予定されておる麻生政調会長。

あなたは大勇会の会合で『野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ』とおっしゃった。

そのことを、
私は大勇会の三人のメンバーに確認しました。

君のような人間がわが党の政策をやり、
これから大臣ポストについていく。

こんなことで人権啓発なんてできようはずがないんだ。

私は絶対に許さん!」

野中の激しい言葉に総務会の空気は凍りついた。

麻生は何も答えず、
顔を真っ赤にしてうつむいたままだった。

……

野中広務氏の功罪と差別
http://members.jcom.home.ne.jp/u333/ithink040724nonaka%20asou%20sabetu.htm

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
