丸山和也氏

丸山和也氏の情報ページです。
丸山和也氏の語る「絶望のススメ」とは | MagNet Press / 大学生活を充実させるMag!
http://magnetpress.net/2009/0711/517/

丸山氏:それは評価すべきだね。

ただ、
彼の場合は地方自治体だからそれだけの活躍ができるって事も大きいんだよ。

例えるなら、
彼は大阪の大統領に近い存在なんです。

ところが、
国会議員だとそうはいかない。

700人以上の人数の中での1票になるから、
決定権にならないし、
マスコミも取り上げない。

そこがやっぱり大きな違いなんだよね。

他には、
大阪ではみんなが投票権を持ってるけど、
国会の大臣とかは国民が選ぶ訳じゃないからね。

だから、
地方自治に比べて、
複雑で、
わかりづらいですね。

一人一人は良い議員もいるけど、
その行動がわかりづらくて、
認知もされにくいんです。





最近は見かけませんけど、活躍なさっているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
