語彙推定テスト

語彙推定テストの情報ページです。
語彙推定テスト
http://www.kecl.ntt.co.jp/mtg/goitokusei/goi-test.html

これは日本語の語彙数を推定してくれるサービスですが、
日本語の語彙数と、英語の語彙数の差を自覚できると思います。
(時間は1分ほどでテストは終わります。)

ちなみに
私の日本語の語彙数は50500語
英語の語彙数はsmartのページ通りiKnow!300ちょい(学習完了数)
天文学的な差の開きですorz

英会話などに語彙数は直接は関係ないそうですが、
(語彙数を増やしただけでは会話は出来ないと考えているので:下記参考URL)
自分の英語学習の目標になると思います。


参考URL
英会話の語彙数 - BIGLOBEなんでも相談室
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa684022.html

Ganbatteruyoさんの回答がとても参考になりました。

>>どうしたら増やす事ができるか、と言う事ですが、使う事なんですね. とにかく使う事になれる. しかし、文章だけ覚え、日本語の訳を知る、と言う事ではなく、その言う状況を明確に頭の中で想像する、と言う事なんですね.

↑これは語彙数を単純に増やすという意味ではなく、英語の総合力、会話能力を上げるという意味に近いと思います。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
