smart英語学習サイトのtips

smart英語学習サイトのtipsの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォローしているフレンドの日記やHFがやりやすくなる便利なリンク設定。

この設定は、フォローしている人ががたくさんいる人用です。

結論を最初に書くと
http://smart.fm/notifications?page=1&per_page=100
をブックマークとして登録すればいいです。。

...per_page=100
この「100」の数値部分を各個人ごとに合った設定をしてください。

マイニュースで右下の「もっと見る」リンクをクリックすると、
マイニュースの一覧ページが表示される。
そこの「マイニュース設定」リンクから

お知らせ設定が設定できる。
ブログ投稿
新規コメント
日記投稿
リストをスタートしました!
リストを完了しました!
学習完了しました!
High Fives
プロフィール更新
ステータス更新
拍手
お気に入り追加
外部アプリケーション
フォローユーザーの増加

これらの合計が一回のチェック数で20件を超えている場合、
(デフォルト件数は20件のため)
一回の平均より少し大目の数値を入れてあげればいい。

たとえば1日1回チェックしている場合で
件名が一日平均40件分あるのならば
50件分設定するとして
http://smart.fm/notifications?page=1&per_page=50
とブックマークを作成すればいい。

解説。

一番上のホームを選択すると標準で
マイリスト
マイニュース
kumonopanyaさんの最新の日記
kumonopanyaさんのコメント

と上記の順にデータ一欄を呼び込んでくる。

そして、それぞれの欄の右下にある
「もっと見る」リンクをクリックすると
1画面全体にそれぞれの、各データ一欄を呼び出すことが出来る。

それぞれの「もっと見る」リンクは2つあり。

マイニュースは
http://smart.fm/notifications

kumonopanyaさんの最新の日記は
http://smart.fm/users/kumonopanya/journal
(最新の日記の1つの記事ごとにもっと見をのぞく)

最新の日記の各データ一欄は1ページ単位で10件ごとに表示されるが

マイニュースは
1ページ目
http://smart.fm/notifications?page=1&per_page=20
2ページ目
http://smart.fm/notifications?page=2&per_page=20
と言うようなリンクで呼び出せる。

ウェブサイトを作っている人はぴんと来るかもしれないが、
?page=1&per_page=20
?page=2&per_page=20
とこのようなオプションが設定されている。

通常URLの後ろに「?」マークをつけた後はそのページごとのオプション数値の指定という規則がある。
そして「&」は複数のオプションを指定するための区切り文字だ。

そこでこの数値を変えてみた。
http://smart.fm/notifications?page=1&per_page=10000

30秒ほど(光回線)かかったが最後まで読み込めた。
そこで、オプションの設定方法を推察すると下記のようになる。

「page=」
この数値は((「page」*「per_page」)-「per_page」)+1からのデータを「per_page」で指定した行数ごとにデーターをダウンロードしてくる。
例)page=3&per_page=30
と指定した場合
3*30-30+1=61
61件目からのデータを30件分持ってくる。

「per_page=」
この数値は一ページ当たりの最大行数。
最小数値の設定は20件、20以下の数値を指定しても20件のダウンロードが行われる。
例)
per_page=100
と指定して
100件以上のマイニュースがあったのなら100件呼び出し、80件しかなかったら80件分ダウンロードしてくる。

http://smart.fm/notifications?page=1&per_page=1
と指定した場合は1ページ目のデータで20件分が表示される。


p.s.

20件以上目のデータにアクセスした場合(リンクをクリック、ハイファイブをチェック)に
再読込を始めていちいちもう一度読みに行くので、
「別のタブ(もしくは別のウィンドウ)に開く」等のコマンドを使えばチェックはやりやすいと思う。
自分はFireFoxを使っていて、スクロールボタン(マウスの真ん中にあるホイールボタンを使用しているボタン)
にリンクを新しいタブで開くに設定してあるので、気になるリンクを一気にチェックしておいて、
後から日記などを読むようにしている。
ハイファイブにも効果があった。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。