環境音

環境音の情報ページです。
効果は絶大、自分比較。

勝間さんの本を読んで環境音をBGMとして聞くようになりました。
いままではテレビ付けたり、ラジオを聞いたりとしていましたが、
少しテレビやラジオが気になり集中力が切れていました。
でもそこから得る情報もあるし、全く音がないのは寂しくてつけていました。
一人暮らしが長いと、周りが少し騒がしい?方が怖くなくていいんですよね、
自分はめっちゃくっちゃ恐がりなのでいつもつけています。

周りの環境がいいせいか、夜中に走る車は1時間に10台以下
線路も騒がしい施設もない閑静な住宅街で気に入っていますが、
全く音がないのは一人暮らしをするようになってからダメでした、
極端なことをいえば、出かけても、電気はつけていたいし、
テレビもつけていたいくらいです。
冬の、夜中に帰ってきたとき一人暮らしで部屋が寒くって、
電気をパチ、パチとつけるのは泣きたくなるぐらい嫌いです。

家に帰る途中に自分の部屋の電気がつけてある、または
鍵を開けて部屋の電気がついていると心底ホットしてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
