ランダム・ウォーク理論

ランダム・ウォーク理論の情報ページです。
個人がプロに勝てるファクターは、
トレーディングの小回りと
投資期間の変更などぐらいなんだ。

情報収集能力では完全に負けているし、
資金管理も非常に劣っている。




株の世界は、プロがしのぎを削っている世界だよ。
皆が安い株を探し、高く売ろうとして、
一生懸命情報を集め、勉強している世界だ
個人が勉強をして知識がつくと
以前のようにランダムで買えなくなるよね?
自分の手に入れた情報に力点を置くようになるよね
でもその情報は、プロほど精度は高くはないよね?



彼ら投資家は、勝率だけなら、
実は1割~4割程度の勝率なんだよ
だけど、彼らは勝てる勝負は落とさない
勝てる!と踏んだ時は、大きく掛けているんだ
ほぼ全財産に近い額を掛けに行っている。
そんな事、普通の人に出来るかい?
やる夫クンに、そこまで強い意志はあるかい?

負けが多い中でも、
大きな利益を出すカラクリはソコなんだ
 
株の強みは、投資額をコントロールできる事。
勝てる勝負には大きく掛けられるんだよ
そうする事で収益率を上げているんだね





ランダム・ウォーク理論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%90%86%E8%AB%96

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
