漢の手抜き料理 まとめ

漢の手抜き料理 まとめの情報ページです。
【2ch】ニュー速クオリティ:漢の手抜き料理
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51261180.html



じゃが芋の皮を剥きラップで包む

レンジでチン

皿にあけて手早くフォークで割って、シュレッドチーズをかけ、胡椒をかける。

好みでバジルやパセリをかけても好し。






ニンニクネタ便乗。

薄皮がムケなくて(#゚Д゚)フォルツァ!!
使った余りをカビさせたり干からびさせて(#゚Д゚)ウボァー!!
そんな時の裏技です。(#゚Д゚)オラー!!

ジャムとかの空き瓶を用意汁

そこにニンニクをばらして入れろ(#゚Д゚)オラー!!

水を(一度沸騰させて冷ますといい、腐りにくい)
ニンニクがかぶるくらいまで入れろ(#゚Д゚)オラー!!

塩を大さじ1入れろ

冷蔵庫の温度が変わりにくいところに置いて一晩放置

ウソみたいに皮がムケ易くなりますよ。
そして10日はガチで保つ。
炒飯でもパスタでも好きに汁(#゚Д゚)オラー!!





キャベツちぎる

フライパンに油

炒めて仕上げに醤油





水溶き小麦粉

+刻みキャベツ

レンジでチン

完成





湯を沸かせ

冷や飯ぶっこめ

ふえるわかめと溶き卵と和風だし入れて引っ掻き回せ

雑炊だ(#゚Д゚)オラー!!





鍋は基本的に手がかからん(*゚Д゚)オラー!!

テレビで見たちゃんこ鍋だ(*゚Д゚)オラー!!

鶏肉、にんにく、野菜をごま油でいためるんだ(*゚Д゚)オラー!!

その他会いそうなもの入れろ(*゚Д゚)オラー!!

その後水入れて味噌入れて煮立ったらごま油入れて、また一煮たちだ(*゚Д゚)オラー!!






俺はこのトーストのためだけにスパイスのパプリカを常備するようになった。
食パンにケチャップ塗る

スパイスのパプリカ振る(100均にあるぞ)

とろけるチーズ一枚敷く

普通にトーストしろやゴルァ!!

ケチャップはたっぷり塗れ!
パプリカはまんべんなく一面に振れ!



スパ茹でる

バターと粗挽きガーリックと醤油かける

ドンブリにハシでかっこむ!


酒盗と黒コショーとトンガラシとポッカレモン少しいれると尚美味し。
醤油バターのかわりに塩とオリーブオイル使えば、なんとなくイタリヤンだ。








目玉焼きを焼く

黄身を潰して半分に折り曲げる

皿に乗せてお好み焼きソースをかけ
青のりをたっぷり

お好み焼きっぽいもの完成(#゚Д゚)オラー!!

お好み焼きにはマヨネーズは欠かせないので
マヨも追加してやってみるおっノシ



スパを華麗にゆで上げろ!

塩コショウ+オリーブオイルをかけろ!


(#゚Д゚)オラー!






容器に醤油を入れる
   ↓
それにワサビをときワサビ醤油を作る
   ↓
ご飯をいれかけ混ぜる
   ↓
アッという間にワサビ醤油ご飯の完成だ!(#゚Д゚)オラー!!








鍋で湯を沸騰させる!

冷凍うどん入れる!

1分経ったらお湯を捨てる!

うどんをどんぶりに入れる!

めんつゆを大匙1~2杯かける!

全卵入れる!

好みで青ネギとかつおぶしかけろ!

そして混ぜろ!

俺の得意料理だ(#゚Д゚)クェアー!!



キャベツを包丁で千切りならぬ百切りに切る

(千切り<=1ミリ幅)
(百切り<=5ミリ~1センチ幅)

ピラーを使うと薄すぎてダメだぁー、千切りになっちまう。
包丁でざく切りが良し。

ボウルに入れる。
醤油をどばどば入れてかき回す。

余った醤油は取っておいて他の料理に使え、捨ててもいい

そのまま食べる。
キャベツのシャキシャキ感と醤油の辛さが合わさって絶品

醤油を混ぜる時、塩胡椒も一緒に混ぜると辛さ度アップ

おかずにご飯を用意しよう。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
