田母神さんでネットから記録しておいたこと。

田母神さんでネットから記録しておいたこと。の情報ページです。
元田母神空幕長はわざと間違っている可能性が高い論を持ち出し、
間違いだと指摘させ、じゃあ正しいのは何かと証明させる義務を相手に持たせたかったが、
誰も内容に踏み込む事はなかったので、元田母神空幕長の書いたシナリオは失敗に終わってしまった。
と私は思っている。

それにしても調べれば調べるほどひどいね、
反対派は内容には全く触れず過去の踏襲
賛成派は内容に踏み込んできている。


『田母神空幕長』への対応に物申す
http://jp.youtube.com/watch?v=VWxbaPGjyb8

・テレビや新聞で伝えていないことを伝えていきたい。
・あらゆる党派が論文を否定している。
・どのテレビ番組も新聞も批判的に扱っている。
・具体的な内容に触れる人がいない。
・自民党から共産党まですべて同じ意見、これはソフトファシズムである。
・もっと悪いのは指導者が意見をまとめていくが、その指導者に当たる人物が日本国内にはいない。
・ソフトファシズムを主導しているのは誰か?中国であり、子分の北朝鮮や韓国である。
・村山談話を自民党から共産党まで一致して指示している。
・歴史認識という物は全部同じ考えでなければいけないのか?
・国を守る方法は色々あるべき。
・官僚や公務員だからといってすべて同じ考えであるべきなのか?
・集団的自衛権のおかげで責めてこられても戦うことはできないのか?
・自衛隊は自民党の軍隊ではない。
・村山談話を選んだのは政権与党の自民党と公明党、この考えを持たなければいけない、というのはおかしい。
・村山談話は国是ではない。すべての日本人に支持させる必要など無い。
・一つの政党の考え方を国の安全保障にまで広げると言うことは、自衛隊が党の軍隊になってしまう。
・自衛隊は政党の自衛隊ではなく、国民の自衛隊である。
・間違っているというのなら、何故論争しないのか?


コメント欄より
> vajra2668 (1週前)
> 説明って・・・何でもかんでも文民が軍隊を規制出来るとでも思っ ているのか?
> 人に説明求める前に、自分でしっかりと調べてから来てくれ。

> AUSsupportTerrorist (6 日前)
> 何でもかんでも文民が軍隊を規制できます。
> ちなみに私は保守派ですが。
> 説明できないんなら、ケチつけないで下さいね。

> vajra2668 (6 日前)
> 残念ながら他の国では人事権は軍隊にある。
> 人事権まで握っているシビリアン・コントロールを持っているのは 日本位だろう。
>
>




田母神空幕長更迭問題


・軍隊は国体を護持する。
・軍人は愛国者でなければ
・政治家と軍人の差異
・我が国は全体主義に非ず


批判するのならば反証する義務がある。
東京裁判史観を訂正している論文である。







『田母神空幕長』に付いてテキサス親父が語る




田母神論文のどこが間違っているか具体的に指摘して説明しろ!・政府も野党も文句があるなら、どこがどう間違っているか具体的に反論してみろ!・田母神空幕長更迭、制服組「確信の暴走」、問われる文民統制 - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36772927.html

日本人記者惨殺事件
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26932596.html

テロ続発
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26961991.html

通州事件
支那保安隊が南京政府のデマ放送に騙され日本人居留民約260人を大虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34809150.html

8月9日大山中尉惨殺事件→8月13日支那大軍が国際租界日本人居留区包囲攻撃→8月14日支那軍機がホテル爆撃→日本が「暴支膺懲」宣言→日本海軍が『渡洋爆撃』
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23844075.html

盧溝橋事件
「七・七事変」とその後の日支全面戦争は支那共産党が計画的に行なった
数十年前までは「自分たちが起こした」と堂々と公言
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34343516.html

李氏朝鮮時代→日本統治時代
日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

満州事変
支那人「寧ろ日本の支配を」
事変後の治安回復と発展
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25371089.html


コメント欄より
> 毎日エロ新聞が文民統制とは笑わせる。
> 文民とはなんだ。シビリアンとは坊主と軍人を除く国を守って死ぬ覚悟のある人をシビリアンって言うんだよ。
> 似非坊主の成れの果ての池田の犬供に養ってもらいながら、自衛官を批難するのは文民統制を理解していない証拠だ。
> 立派なシビリアンじゃないか。
> シビリアンが自由に物を言って何が悪いんだ?
> 黙らせたければ自衛隊を国軍にするしかないぞ。



> 「歴史の把握は 思想ではない」事実をどう解釈するかの前にこれじゃあダメです
> 内政干渉される前に 議論から撤収ってなによこれ
> 軍人の研究を妨げたら 軍人が歴史から教訓を学ばなくなる



> 今回のケチのつけ方が中身に関してではないので困ります。
> 歴史の論文って集めた資料に基づいて解いていくというもので、資料に手を加えたりないのに私感を入れたものを捏造というのですが、立場が・・・というのが理由なら
> 議論の余地もないですね
> もっと与野党感情論でなく冷静になって欲しい
> これじディベートにもならないですよ
>
> 近代史は永久に封印ですか
> いつになったら言葉尻でなく「真の歴史認識」の議論の場ができるのでしょう?



「村山談話」という”歴史観”を国の政策として閣議決定している事が根本的な間違いなのだ。 - 株式日記と経済展望
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/e55011803215929c8ce9482754742796

> 多分国民から見れば、「歴史認識」
> と言うものを政治で規定する。
> それも国会で否決されて、
> 閣議決定という裏技で発表規定された「村山談話」。
>
> 要するに、犬塚直史氏の言う「三権分立」
> に反して行政が独走したのが「村山談話」という、
> 以後の国の政策を「思想」規定する政策である。
>
> 歴史的評価に対して政治でもって認定する事は近代国家ではあってはならないことだ。
> 国家間の戦争に対してどちらが正しくどちらが間違っていたという認定は政府が行う事はできない。
>

最近は公務員の給料を公表した鹿児島の市長?など物事をはっきり言う人が脚光を浴びるというか、ネットのおかげで押さえつける力が弱まってきたと言うべきか、ネットは産業革命に匹敵するといっていた人は先見の明があるなぁ。
今の日本は、過去の強力な既得権益組達はぼろぼろだもの。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
