AEROBAR

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有酸素運動を助けてくれるトレーニング器具です、ドンキで1000円弱で売ってたので購入してみました。

★★トレーニング方法★★

胸部のトレーニング
グリップ部を上から両手で握り、肘を少し曲げる感じで、
AERO BARが胸部の前で前後にしなるように動かすことにより、胸部の筋肉を鍛えることが出来ます。
手の位置を高くすれば上部の胸筋、低くすれば下部の胸筋が鍛えられます。

背中、肩のトレーニング
腕を頭上にのばし、グリップ部を組み手で握り、AERO BARが頭の上で、
上下にしなるように動かすことにより、背中、肩の筋肉を鍛えることが出来ます。

腹部のトレーニング
腕をのばし、グリップ部を上から両手で握り、AERO BARが胸部の前で、
上下にしなるように動かすことにより、腹部の筋肉を鍛えることが出来ます。
AERO BARの高さによって鍛える場所が変わります。

腕後部、背中全体のトレーニング
体の後ろ側で、グリップ部を上から両手で握り、肘を少し曲げる感じで、
AERO BARが腰の後部で上下にしなるように動かすことにより、腕後部、背中全体の筋肉を鍛えることが出来ます。

上腕全体のトレーニング
グリップ部を下から握り、手の平が胸部に向かう方向で、肘を少し曲げる感じで、
AERO BARが胸の前で前後にしなるように動かすことにより、上腕前後の筋肉を鍛えることが出来ます。

ヒップ太股のトレーニング
腕を前にのばし、グリップ部を組手で握り、AERO BARが胸部の前で左右にしなるように動かすことにより、
ヒップ、太股の筋肉を鍛えることが出来ます。



●使用結果
部屋が狭いので、周りのテレビなどを壊してしまうかもという恐怖心でうまく使えない。
握り部分を握った手がゴムくさくなる。
効果が実感できない。
1分ほどで限界が来てしまう。
ダンベルの方がまし。


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