ニュースサイト考

ニュースサイト考の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経
http://www.nikkei.co.jp/
2NN
http://www.2nn.jp/
あらたにす
http://allatanys.jp/
MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl
ロイター.co.jp
http://jp.reuters.com/
Bloomberg.co.jp
http://www.bloomberg.co.jp/



よくみるニュースサイトをぱっと思いついただけあげてみました。
日経の割合が90%以上でこのほかには2chのニュース掲示板でしょうか?

いつもニュースサイトを訪れて思うのは、せっかくのインターネットなのに双方向ではないことです。
ブログや、掲示板にコメントをのこせるように、ニュースサイトにも残せるようにすべきではないでしょうか?
MyNewsJapanは記事の右側に読者のコメントも読む事ができとてもすばらしいニュースサイトです。
その記事に対する生の声が聞けて、これからのインターネットの可能性を見せてくれるサイトの一つです。
このような形態がすべてのニュースサイトに広がっていって欲しい物です。



他に、ニュースサイトはかなり偏った情報を載せています、報道されるべきニュースが載っていない事が多々あります、最近では国籍法改正でしょうか、これは朝まで生テレビで水島というチャンネル桜代表の人がちょっと話しただけで、他のテレビメディアや新聞では見た記憶がありません。
成立後には報道されるのでしょうが、何ともやりきれない気分です。

将来、ドラマなどで国籍に悩む少年少女の生き様が描かれるのではないか?、それはプロパガンダとして作成されるのではないかと心配しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。