投稿シリーズ

投稿シリーズの情報ページです。
色々と他のブログに投稿しているのを載せています。


清濁併せのむような政治家がいなくなりましたね、
昔は田中角栄がこの言葉を体現したかのような政治家だったそうですが、
いまではオタク議員や2世議員などのお坊ちゃま議員しかいません。
東国原知事は下積みを長い事してきたイメージを持っていますし、
橋下知事は自分の才覚でのし上がってきたイメージを持っていますね、
小池百合子議員や、野田聖子議員は光ってはいますが、
懐の深さは不明です。

それぞれの政治家はそれぞれ苦労してきたようですが、
票田を持ってきた2世議員が幅を持つのは仕方ないことなのでしょうか?
アメリカも2世大統領なる者も出てきていますし、
このような世襲国家は滅びの道しかないと思います。
話がそれましたが、
アメリカの大統領選のように
互いの議員が政策をぶつけ合って
国民が審判を下せるような政治家を育てるシステムが日本にも欲しいです。
そうしたら世襲しただけの議員は排除されるか
生き残れば、きっとたくましく育ってくれると思います。

仮にも日本のトップが引退宣言しているときに
「あなたとはちがうんですよ」
などと晩節を汚すような言動には怒りを感じます。

そういえば昔、
「バカヤロー」
といっていた政治家もいましたね。
あれも今回の時と同じような人物だったんでしょうか???

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%A4%E3%83%AD%E3%83%BC%E8%A7%A3%E6%95%A3
調べてみたら違うようですね。

福田首相辞任の夜 - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/3d1ed53d1322ee64df071aee694b0ba5#comment

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
