新作TVアニメ

新作TVアニメの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はテレビアニメを見ませんが、
田中芳樹先生のタイタニア、
古谷徹さんが主演をつとめるキャシャーンSins
人間心理の駆け引きがおもしろいONE OUTS(ワンナウツ)
を見ようと思います。
基本的にハードSFがすきですね。
銀河英雄伝説
プラネテス
トライガン
攻殻機動隊など



◆タイタニア
・放送情報
NHK-BS2:10/9(木) 23:32~

・あらすじ
人類は広大な宇宙に進出し、多数の星間国家を築いた。しかし、宇宙最大の勢力を持つタイタニア一族が連盟から離脱し、銀河は激動の時代へと移り変わっていく。

・作品情報
「銀河英雄伝説」の田中芳樹が送るスペースオペラ。監督は石黒昇、シリーズ構成は金巻兼一、キャラクター原案は美樹本晴彦。アニメーション制作はアートランド。



◆キャシャーンSins
・放送情報
MBS:10月
tvk、テレ玉、チバテレビ、テレビ愛知、GyaOでも放送

・あらすじ
ロボットが世界を支配する中、キャシャーン(CV:古谷徹)はロボットの王ブライキング・ボス(CV:内海賢二)による命令で、「月という名の太陽」と呼ばれ人間の信奉をあつめる少女ルナ(CV:矢島晶子)を殺害。そして、ロボットたちは部品交換も修理も行われず「滅び」を待つだけの存在になっていく。ルナ殺害後に行方不明となっていたキャシャーンは記憶を失くした状態で再び現れ、自分を狙うロボットたちとの戦いに巻き込まれていく。

・作品情報
1973年に竜の子プロダクションが制作したアニメ「新造人間キャシャーン」をリメイク。監督は「ドラゴンボールZ」劇場版の監督や「おジャ魔女どれみ」の演出を務めた山内重保、シリーズ構成は「仮面ライダー電王」「灼眼のシャナ」の小林靖子。アニメーション制作はマッドハウスが担当。




◆ONE OUTS(ワンナウツ)
・放送情報
日本テレビ系:10月

・あらすじ
三冠王をとれる実力がありながら優勝経験のない打者・児島弘道が沖縄で出会ったのは、賭野球「ワンナウツ」で無敗を誇る投手・渡久地東亜(CV:萩原聖人)。ワンアウト500万円、1点取られるごとに5000万円没収というワンナウツ契約でプロになった東亜は、驚異的な球のコントロール能力と心理戦で敵チームや自分を良く思わないオーナーを出し抜いていく。

・作品情報
原作は「ライアーゲーム」の甲斐谷忍が「ビジネスジャンプ」に連載していたマンガ。監督は「逆境無頼カイジ」「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」の佐藤雄三。アニメーション制作はマッドハウスが担当。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。