GDP数値粉飾疑惑

GDP数値粉飾疑惑の情報ページです。
http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082504_all.html
GDP数値粉飾疑惑…支持率低下おそれ内閣府操作!?

 【名目成長率の変化】
             1次速報  2次速報   直近値
2007年4~6月期  △0.3% ▼0.2% ▼0.5%
     7~9月期  △0.3% △0.2% ▼0.0%
   10~12月期  △0.3% △0.2% ▼0.1%
  08年1~3月期  △0.4% △0.5% △0.2%
     4~6月期  ▼0.7

最近はマスコミを使って情報操作どころか、
速報値さえいじって発表している疑惑が生まれてきています。
速報値では+(プラス)でしたが確定値ではすべて-(マイナス)です。
(右の列の直近値がすべてマイナスを示す▼)

指数が+(プラス)だからこそ経済が支えられると思ってのことでしょうか?
それはドーピングのように一時的な効果しかもたらさないかと思います。
どのような商売でも誠実さが一番遠回りのように見えて、
本当は一番の近道だと言うことを覚えて欲しいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
