てんぷら

てんぷらの情報ページです。
てんぷら

<天つゆ>
 だし汁…100ml
 みりん…大1.5
 砂糖…小1
 しょうゆ…大1.5
(大根おろし…1/2カップ)
(おろし土ショウガ…1/2片分)

ゆず醤油やポン酢

最近天ぷらを始めたので覚え書き、
上記の天つゆはネットからのコピペ

天ぷらについてですが、
なすがめちゃめちゃうまい、あんなうまい物だとは思わなかった。
大衆食堂で出るなすの肉のはさみとか,なすの焼き物とかおいしいのですが、
天ぷらであげて天つゆつけて食べるとめちゃめちゃクリーミーで
ハフハフ、さくさくで旨いです。
あんな食感の食べ物だとは知りませんでした。

ただ欠点が・・・
今年の夏はめちゃめちゃ暑いです、
東京で35度を超えるところも珍しくもありません。
そんな中で天ぷらあげるとアセだらだらで体力をグワンと削っていきます。
夏につくる物じゃありませんw

でも一週間のうち4日は天ぷらの時もありましたw

残念なことになすは揚げたて以外だとしぼんでしまい味ががくんと落ちるのが・・・
サツマイモもあげましたが引き上げるタイミングがわからずかなりかりかりのサツマイモの天ぷら上げが出てきてしまいました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
