FireFox3、マウスジェスチャーの切り替え

FireFox3、マウスジェスチャーの切り替えの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご多分に漏れず、FireFox3でもマウスカーソルは必須なのですが、
All-in-One Gesturesがまだ未対応でしたのでこのアドオンに替えました。
All-in-One GesturesとはちがってFireGesturesでは自作のスクリプトを入れると
機能が拡張できるらしいので楽しみです。

FireGestures 1.1.2
作者: Gomita

カスタマイズ性の高いマウスジェスチャ拡張機能。
5種類のマウスジェスチャによって様々なブラウザ機能やユーザスクリプトを実行することができます。
- マウスジェスチャ(右クリックしながらマウスを動かす)
- ホイールジェスチャ(右クリックしながらマウスホイールを回転する)
- ロッカージェスチャ(左クリックしながら右クリック、あるいはその逆)
- キープレスジェスチャ(Ctrl / Shiftキーを押しながらマウスジェスチャ)
- タブホイールジェスチャ(タブバー上でホイール回転する)

FIREGESTURES :: Get Scripts
さらに、スクリプトによって機能を追加することもできます。

スクリプトのインストール方法は、
How to Install Scriptsの画像リンクを
クリックすると直感でわかると思います。
2画面開いてスクリプトのダウンロードできるページとFireGesturesのジェスチャーを設定できる画面を開き、
スクリプトのリンクをマウスジェスチャーの設定できる部分へスクリプトをドラックアンドドロップします。
そうすることでスクリプトが追加ができます。

必要なスクリプトを一つ一つドラッグアンドドロップします。
まとめてはスクリプトをインストールできませんでした。

スクリプトを消したいときは”スクリプトを削除”
”消去”ボタンはマウスジェスチャーの設定を消します。


不満点
マウスジェスチャーの設定一覧がブラウザで確認が出来ないこと。
マウスジェスチャーのリストを編集できないこと(よく使うマウスジェスチャーをまとめて表示したかった)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。