2009年11月23日

2009年11月23日の情報ページです。
874 :nobodyさん:2008/09/16(火) 20:32:22 ID:xPoLLpKz
windowsでrailsを使用していますが、
「ruby script/...」とか「rake db:migrate」とかを実行すると、
非常にとんでもなくまたされます。正直、とんでもなく遅いです。
この現象はwindows環境ではみんな同じなんでしょうか?

もっとスクリプトの実行を速くする方法は無いでしょうか?


win上でcolinuxかandlinux動かして
その上でやると早いお

仮想OS(linux)上でrailsを使うと、RailsのIDE(NetBeansやAptana)
をWindows上で使っているので、データーを共有できないんです。

windowsで開発してるけど、遅いよ。
linuxと比べると数倍遅いよね。
Core2Duoにすると、幾らかマシになるよ。

CoFSでマウントすりゃいいよ。
共有できるから、WinでRadRails使って開発、
ローカル鯖はandlinux上のLinuxで動いてるお

ここら参考に
http://d.hatena.ne.jp/wadap/20080602/1212419216
http://hyamada.ddo.jp/hiki/hiki.cgi?andlinux




ruby on railsの存在感は
cakephpに比べるとかなり落ちている。





Portable Ubuntu for Windows!
Ubuntu 8.04.1(Hardy)



9.04へのアップグレード,日本語化,仮想メモリの変更,保存容量の増量,
以上のすべてに成功しています。colinuxやxmingの設定は必要ありません。
この内容に関しては,某A社の記事を執筆中なので,まだ詳しい情報を書けない状況です。















andLinux
andLinux.org -- Run Linux natively inside Windows
http://www.andlinux.org/news.php

ubuntu7.10

May 2nd, 2009: andLinux Beta 2 rc1

もっと簡単にcoLinuxを。andLinuxのインストール手順 - Unix的なアレ
http://d.hatena.ne.jp/wadap/20080602/1212419216






