2009年10月20日

2009年10月20日の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2度目の挑戦です。
今度は300gの肉に二袋使用しました。

最初に肉を水洗いし、
ビニール袋に入れます、
その中に二袋分の「揚げずにからあげ 鶏肉調味料」をいれ、
よく振ります、
その5分後に、もみしだき、
ごま油(指定のサラダ油がなかったため)を大さじ二杯分フライパンに引き、
中火で、肉を入れ蓋をします、
3分後にひっくり返し、5分後に皿に取り上げます。
少し長かったのか焦げ目がついてしまいました。

今度は味付けに、マヨネーズをつけて食べました。
味は、本物のトリの唐揚げと比べるとまずいですが、
油の処理や、外で買うときの値段と比べると値段なりの味がします。

外で買うよりも味はまずいです。
何故まずいか分析すると、衣?部分が擬似的な食感を補うための者が使用されているからです。
だから本物と比べるととても太刀打ちができません。

しかし、値段が安く、家で手軽にできるのと、時間もトータル15分ほどと考えれば、
鶏肉を安く手に入れることができるのならば、使ってみるのもいいかもしれません。

マヨネーズなどの調味料をつけて食べると、熱々のうちならばそれなりにおいしいと評価できると思います。
ただ、もう一度買うかどうかは・・・ためらわれます。

これは本格的なトリの唐揚げを超える者ではありません、あくまでも代用品であり、コストパフォーマンスがよい物です。

揚げずにからあげ 鶏肉調味料二袋分 約70円
鶏肉300g 220円
ガス代 8分

トータル300円ちょいでしょうか?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。