2009年06月

2009年06月の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51947448.html

自分は「雲のパン屋」と入れてみたところ、
自分のブログのプロフィールに使っている顔が表示されました。
ちょっとうれしい(^^ゞ

ゲンダイネット
●睡眠日記をつける
「脳を効率的に動かすには良い睡眠が欠かせません。
就寝・起床時間と睡眠の満足度を記した睡眠日記をつけると、
自分のベストの睡眠時間を知ることができるのです」
社会人受験生の多くは勉強時間を確保するため、
睡眠障害をかかえている。
睡眠を改善するだけで学力はアップするという。

●1日5分だけ全力疾走
「やる気が出ないのは脳がSOSを出しているから。
運動不足もその原因のひとつ。
1日5分間全力疾走すれば、
筋肉にある筋紡錘というセンサーから脳に強い刺激がもたらされ、
脳全体が活性化します」

●試験前は食事を変える
「勉強中の食事は、
脳の神経回路を増やすため、
高タンパク、高脂肪、高コレステロールであることが必要です。
魚や大豆料理を中心にしましょう。
しかし、試験前にはすでに記憶した回路を働かせるためグルコースが必要です。
それには消化吸収に時間がかかる冷たいご飯がいい」

●たばこは厳禁
「ニコチンはアセチルコリンという神経伝達物質と同じような働きをします。
たばこを吸うと頭がさえわたる気がするのはそのためです。
しかし、これが続くと、脳が作るアセチルコリンが減り、
たばこを吸えないときは脳が十分働かなくなります」

●寝る30分前に勉強を 
「脳の構造上、一度定着した記憶が消えることはありません。
人は忘れるのではなく、思い出さなくなるだけ。
勉強は記憶を効率よく定着させ、スピーディーに思い出す訓練です。
人は睡眠中に記憶を定着・整理する。
寝る30分前に記憶中心の勉強や復習をやりましょう。
また、5分間に1度、15~30秒間勉強したことを振り返るのもお勧めです」
あなたも試してみる?

Table2Clipboard
HTML上のテーブルをそのままコピペできるアドオン

エクセルに貼り付けるときよく使います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。