2009年04月15日

2009年04月15日の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカに昔から伝わる、料理の知恵25 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
http://www.lifehacker.jp/2009/03/09310cookingtips25.html

新ジャガイモの皮をむく時は、皮むきの前に30分ほど冷たい塩水の中につけておきます。
そうすると簡単に皮がむけるうえに、手が汚れずにすみます。


玉ねぎの皮むきを水の中でやると、目に影響がありません。
>>今は、鼻の穴にティッシュを詰めます。

肉を柔らかくするには、濃いめの酢水の中に数分漬けましょう。

フライドポテトは、揚げる前に軽く小麦粉をふっておくと、美しい金色の、おいしいフライドポテトができます。



冬の水は冷たいです、ジャガイモを洗うだけでかじかんで手が痛くなります。

タマネギを切るときにでる涙は、ある成分が鼻の粘膜から吸収される結果だと分かっているので
いまではタマネギを切るときにはてっしゅを鼻の穴に詰めて切り刻みます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。