2009年02月11日

2009年02月11日の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニラも、もやしも保存方法は一緒です。
この保存方法を有効に活用するため、
保存パックを探してみました。
条件は
蓋が閉まる、
水の入れ替えが楽
密閉できる。

探して見つかったのがこれ
KUREHAさんのレンジでつくるスパゲッティ
http://kurelife.jp/product/renge_06.html
この3条件を満たす物はありませんが、このなかにニラともやしを入れて
水を毎日入れ替えています。
このパックは縁が盛り上がっていて水がこぼれにくいのがすごくいいです。

炒飯をつくる時など蓋を開けて野菜をひとつまみ入れるだけですごく楽です。

ただ、これは密閉ができないのでもっと探してみるつもりです。
近くを通る時、ニラのにおいがします、
ちょっとかぐ分にはいいにおいがするのですが、
その場で料理しているとかなり臭ってきます。

また、容量が小さいのでもっと大きな物をがほしいです。
上記の奴も密閉できないので
新しく大きなパックを買ってきて、自分で穴を開けてみようかなとも思っています。



もやしを水の中に入れない場合は
袋に空気穴を開けておくと、密閉したままよりも長持ちします。



参考URL
ニラの保存方法♪ by ここあママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品
http://cookpad.com/recipe/417627

家計の救世主!もやしさんの保存方法や~ by 腹ペコ助 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品
http://cookpad.com/recipe/384008

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。