2008年12月11日

2008年12月11日の情報ページです。
賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない - Money does not hurt your heart
http://d.hatena.ne.jp/tittea/20081122/1227324751

家賃相場を調べる
http://www.chintai.net/rent/

賃貸探しで不動産屋さんを攻めるたった一つのポイント - concretism
http://d.hatena.ne.jp/Gelsy/20081123/1227414778



昔、学校の物件紹介を利用して賃貸アパートに入り込みました、
あとのきは結局3件だけを見て回って最初に回って気に入って家に入りました。
データとしてみたのは30件ぐらいだったでしょうか?

家賃は学生向けで安くよかったのですが、シャワー&風呂が無くトイレが共同でした。
初めての一人暮らしでどのアパートを借りればいいかわからなく結局カンで決めました。

予算はもう少しだけあったのでより条件の良いアパートを借りれたらと後悔したときがありました。
しかし、引っ越し費用だけでも高くて結局引っ越す決心をせず、そのまま住み続けたのはいい思い出です。

あのとき、このようなネット巡りができればな、と今の人たちをうらやましく思います。
