2008年07月29日

2008年07月29日の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1203776134/
経済産業省は外資をペテンにかけて自慢気だけど、
日本人は詐欺師ですって全世界に宣伝してるだけだからな。
約束は守らない。売る時はいい加減なこと言って出資させて、
金を出させたらあとで反故する。
日本人は卑怯で薄汚い詐欺師だと世界の投資家に宣伝してくれてありがとうよ。

サブプライムなんか普通の経済のお話だ。好景気の時、
オーバーシュートした強気見通しで、クズ債権、クズ債務者の信用度を過剰評価する。
それだけの話。

日本の経済産業省は違う。自分のとこの管轄の電力業者を民営化した。
外資の証券会社を通じて外資にも積極的に売り出した。
売る時は、日本はもう電力需要は伸びないから、国内の電力設備のメンテナンスが中心ですね。
安定した収益を見込める低リスクな事業運営ですねぇ~。
外資に買わせて、自分らが天下りにして民営化して商売始めると、
さぁ~海外進出して海外で電力開発しますか。開発事業をやると、
プラント設備やらの発注で天下り先に発注かけないとねぇ~ってきたわけだ。
外資さんが、話ちがうじゃんかよ、安定的な国内事業をやるんだろ?
なに為替リスクをしょって、危険な海外での電源開発するんだよ?って文句を言おうとすると、
あ?所轄官庁の経済産業省を通じて、おまえらの発言権を制限できるんだよ?
は?なんか文句あるの?株を買い増しして発言するつもり?
させないよ~?金だしても、日本じゃ発言権ないのよ?官僚様の国だからね。
だまされたお前らが馬鹿なんだよ、日本人は嘘つきで約束を守らないクズなんだから、信用したお前らが馬鹿なんだお~
って宣伝しくてれてるんですけどね。
中国とかロシアじゃ、いいこと言って出資させて、
後から条件変更やらして外資の金巻き上げるけど、
日本もようやく、経済産業省様が中国ロシア並みにしてくれたぜ。



社会主義国では官僚組織が肥大化するのは常だ。

この国の国民は、小さい政府(自由主義・官僚の利益減)を望んでいるのか、
大きな政府(保護主義・官僚の利益増)を望んでいるのかさっぱりわからん。


19 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/02/23(土) 23:47:28 ID:xKcAqXEg
>>15
でエンロンは?

20 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/02/23(土) 23:51:01 ID:dmXs6N3p
>>19
エンロンも普通だろ。
財務諸表を粉飾して高い株価にしてストックオプションで役員が甘い汁を吸おうとする。普通な話。
東証で、経営環境が順調だと言ってた会社がいきなり業績下方修正連発して、
株価をぬっ殺して、その株価をベースにMBO仕掛けて買い占めて、その後に上方修正して再上場とか、
いきなり、授権資本枠めいいっぱいな第三者割り当て、しかも、純資産割れとか、
日本の資本市場の方がもっとアナーキーだぜ。

ハゲタカハゲタカって言ってるやつはまんまと売国天下り官僚に洗脳されてる。
いま世界ではマネーが余ってるのに、こういう不透明な日本のやり方を嫌って
ほかの国に流れ、ほかの国が成長している。
だから、企業解体で短期利益を狙うハゲタカしか日本に来ない。
そしてハゲタカだらけの日本になるわけだ。
まともな外資が欲しければ、天下り官僚を国外追放すべきなのだ。


売国天下り官僚の跋扈する腐臭漂う日本に飛来してくるのは
ハゲタカファンド。
動物の世界と同じだ。
豊かにしたければ、
日本を天下り官僚の居ないクリーンな国にまずすることだ。



空港「外資規制」の狙い
http://jp.youtube.com/watch?v=SoeKQotgZ9E

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。