2008年07月10日

2008年07月10日の情報ページです。
3個100円の豆腐と1丁150円の豆腐(両方とも絹)。
を買ってきました。
比べてみるとしっかりとした違いがわかりました。

3個100円の豆腐はゼリーのような食感です。
1丁150円の豆腐は昔懐かしい味なのです。
そんなに味を気にしない人ならばそれほど違いに気づかないぐらいの差でしかありません。

なんかはっきり説明がつかないので書き直します。
えーっと、冷や奴で比べます。

醤油をつけておいしいのは1丁150円の豆腐。
ネギとかショウガをのせて食べるとおいしさが何倍にも引き出されそうな感じがします。

まぁ、こんなもんかなって思うのが3個100円の豆腐です。
なんか豆腐と醤油が合わないって感じを受けました。

味を伝えようとするのは難しいですね。


