2008年06月07日

2008年06月07日の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の経験談を一つ、

会社に入ったと思ったらいきなり派遣先へ出向し、
そこで働いている同じ派遣の人の下で働きました。
入社した当初は派遣会社だとは知りませんでした。
社員教育はというと、派遣会社に行く前に喫茶店で”ほうれんそう”教わりました。

毎月残業時間の平均は160時間ほど多いときは200時間を超えていましたが、
(これは忙しいときで年に半分から1/3ほど)
その会社から残業代というのをもらったことがありませんでした。

ある出向先では仕様書がA4用紙1枚で、仕様が2行書かれているだけでした。

派遣先が営業と、開発部があり。
営業は仕事をとってくるから偉い。
開発部が開発しないと会社が成り立たない。
、と主導権争いをしていました。
それは仕様書の変更を開発が泣いて受け入れるか、
営業が泣くかの話のようでした。


>>Anonymous Cowardさんへ
あと、これはフィクションだろと思っている人もいるようですが、
(私もある程度脚色はあるのでは?と疑っていますが)
ノンフィクションだと思います。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。