2008年03月01日

2008年03月01日の情報ページです。
最近料理をするようになりました。
今までは、ラーメンやレトルト、パンなど簡単な物ばかりでしたが、
最近は、野菜を買ってきて包丁を使うような料理を作っています。
もちろん簡単で手間がかからず、栄養がある物を作ろうとしています。
(一人暮らしですしね)

そのために強力な味方を手に入れました。

電気圧力なべ
ナショナル SR-P32A
ヨドバシカメラ吉祥寺店で29800円の13ポイント還元で手に入れました。
(他のヨドバシでは10%還元で、吉祥寺店だけ新生活応援キャンペーン+3%をしていました。)

初めての料理は、豚の角煮を作りましたが、
お肉が半分程度に縮まってしまい、
お店で売っているトロトロ感も出ないで、
味付けも水っぽくなってしまいました。
それに、肉がぼそぼそとしてしまい完全な失敗作です。
味が悪いわけではなくそれなりにおいしいのですが、
理想とはほど遠いい状態です。

調べてみると豚の角煮は、電気圧力鍋ではうまく作れないようで。
時間をかけて煮込んだ方がおいしいそうです。

肉じゃがなどは向いているようなので今度チャレンジです。

