2007年08月22日

2007年08月22日の情報ページです。
昨日マウスが壊れたので買いにいった、
最近のマウスはすごい、
光学式はもちろんのこと、
今までの光学式ではきちんと動きを拾ってくれなかった、
模様のあるところで動かしても自分が動かした通りに拾ってくれる。
今までは、木目や、模様がある上で動かすと
その色の違いで動きがかっくんかっくんしていたのだが、

今日買ってきたマウスは、
どんな模様の上でも正確に動いてくれるのだ。
これは狭い机の上にわざわざマウスパッドを置かなくても、
動くことを意味する。

5000円弱だったがよい買い物をした。

ちなみに買ったマウスは、
マイクロソフトの、インテリマウスエクスプローラー3.0

弱点を探せば、以前使っていたのよりも重いこと、
無線で動くタイプで単三2本入れるタイプのマウスよりは
ずっと軽いのだが、
長時間マウスを利用する自分にとっては少々厳しい。
