このブログに関して

このブログに関しての情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログの欠点、
自分のブログにはコメントなどほとんどつきませんが、
次世代のブログサービスについて考えます。
今のブログは時系列順であること。
ブログ主がこの意見について討論したいと思っていても、
過去のブログ記事にコメントをつけることはまずありません。
ですので、ブログの順番を入れ替えるもしくは別テーブルを用意できるサービスが欲しいです。
また、ブログ同士で意見を交換するというニュースを見たことがあるので
トラックバックをさらに発展させたサービスが欲しいですね、
今の現状ですとトラックバックをはっても自分は見に行きません。
まず、コメントを読んでその記事は終わりになってしまいます。

この点のサービスができたらいいなと思います。

スポンサーサイト
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ブログを始めてから1年ちょっと、毎日アップしようと決意してからは11ヶ月ぐらい、
いつも三日坊主の自分だが、ちょっと卑怯な手を使って毎日書いているように見せている。

それは、普段メモ帳にいろいろなネタを書いておき、アップするときは予約投稿で数日から数週間分をまとめて書くのである、これならば、1,2日遅れてもPCデータをちょっといじれば毎日投稿しているように見えるので自分の中ではセーフなのだ。ちょっと後ろめたいが、1年365日、365個アップするという目標を達成させるアウトプット学習の一つなのでどうかご容赦ください。

現在、ネタ帳はテキストファイルに書いているのだが、区切り線も含めてだが1万2300行もの行が埋まっている。それだけネタがたまっている(ブログの分は入っていない)

http://analysis.fc2.com/
FC2ブログに新しいアクセス解析ができたみたいなので、
参加してみました。

基本的な参加方法は
上記のサイトにアクセスして、
アクセス解析用のHTMLを取得後
自分のブログで使用しているテンプレートの 下に
貼り付けて登録完了です。

他に細かい設定があるみたいですが、必要なさそうですので特にいじりませんでした。
基本的にネットの情報に自分なりの意見を付け加えます。
一言だけ付け加えて残り90%コピペというときもありますが。
これは自分の文章力が低いせいで、これからの課題でもあります。
・おお、これはみんなに知ってもらいたい、
・これは自分の備忘録としてブログに残しておこう。
基本はこんな感じですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。